伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

衆議院議員石崎徹代議士を大きく育てる会に出席しました。

2016年05月22日

衆議院議員石崎徹代議士を大きく育てる会に出席しました。

これまでも、何度か申し上げてまいりましたが、特に政令指定都市にあっては、国と市の連携は、市民の皆さんの生活に直結します。

国策は主に東京でつくられますが、地方出身、新潟出身の国会議員が、つくられた国策が地方、新潟にフィットするものであるかを、市民の皆さんの声を聴きながら判断し、発言していかなければ、地方、新潟は国策の恵みを受けづらくなります。

また、私たち地方議員も、国策が新潟市でしっかりと展開されているかどうかをチェックする役割を担っています。
例えば、「政府、経済対策として大型補正予算を組む」といったニュースが報道されたとすれば、何かしらの形で市民生活に良い影響を及ぼす必要があるわけです。

石崎先生が時には国会出席後に帰省して、翌日早朝に東京に戻る。こうした地道な努力が地方と永田町、霞が関を近づける。私はそう思っています。

今日の会では、石破国務大臣から、新潟の大きなポテンシャルについて、そしてそれを国と地方がタッグを組んで世界に発信していく可能性について熱いご講演がありました。

また、田村元厚労大臣からは、石崎先生の国会、党内での活躍ぶりをお話いただきました。

石崎先生はまだ30代そこそこ。私がそんな年齢だったことを思い起こすと、到底真似のできないご苦労をされています。

これからも志を共にする仲間として、精一杯頑張ってまいります!

944691_642556735882925_2827993889957343670_n 13226890_642556719216260_6889394887002661357_n 13239246_642556759216256_1884200984116792760_n 13240101_642556779216254_1374370813947852242_n 13240147_642583862546879_2914543595208302851_n 13240554_642583902546875_1864101094998316484_n 13255923_642583839213548_8003455564389214999_n 13265987_642556795882919_2483538755145462928_n

 



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.