伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

白山市場にお邪魔しました。

2016年07月24日

久しぶりに白山市場にお邪魔しました。

早速、李先生からお誘いいただいた新潟青陵大学の皆さんによる「新潟青陵大学 白山ファーム」でお買い物。
https://www.facebook.com/events/170426416710381/?ti=icl

学生の皆さんの元気な声に、オススメ品をたくさん買わせていただきました(^-^)

市場には色鮮やかな野菜や果物などがたくさん並んでいて、まさに「早起きは三文の得」でした。(実は予定よりちょっぴり寝坊しました苦笑)

地元の町内会長さんによれば、今でこそ元気に見える市場も、全盛期に比べると出店数は半分以下とのこと。
新潟青陵大学の皆さんのような頑張りが、まちの宝を守り続けることにつながるよう、期待しています。

他にも枝豆を買いましたが、やっぱり、こうして作り手から売り手が目に見える商品は安心ですね(^-^)

次回も楽しみにしています

13690761_667597366712195_942547910978578565_n 13707545_667597470045518_3649979058653024210_n  13769588_667597403378858_7765825759302856977_n 13781857_667597370045528_2779175737596880365_n13731676_667597396712192_2600093362493473116_n



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.