伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

2日間の「全ぷれセミナー2016 in にいがた」に参加しました。

2016年08月07日

2日間の「全ぷれセミナー2016 in にいがた」に参加しました。

セミナー中、色々と過去の経験や学んだことを思い起こしました。

そんな中、思ったこと。
「まずは、地域のお祭りや催しに障がいのある子どもたちが参加できる『当たり前』の実現が第一歩」

障がいのある子どもたちにとっての壁は、自宅の扉と地域の神社、公園の距離の間にあるのではないでしょうか。

そんな、ちょっとした行動の積み重ねが、誰もが理想とする共生社会の実現につながります。

13934566_673667109438554_2367887507702466568_n



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.