伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

江南高等特別支援学校の文化・スポーツクラブKAACの夏合宿に参加させていただきました!

2016年08月28日

江南高等特別支援学校の文化・スポーツクラブKAACの夏合宿に参加させていただきました!

この春、バスケットチームの練習に参加させていただき、3分間の3 on 3で日頃の運動不足が露呈(苦笑)今度こそは!とリベンジのつもりで参加させていただきましたが、やはり元気いっぱいの生徒たちにはお手上げ^^;

この日は、バスケットの他にもフロアホッケーや墨絵にも挑戦!

夕食の後は、保護者の皆さんがこの日のために準備されたレクリエーション。私も子どもたちと一緒に汗だくで楽しませていただきました。

仲間に入れてくれた子どもたち、確かに今の社会で生きていくためには、特別な支援が必要なのかもしれません。
でも、みんな素直で、笑顔が輝いていて、努力して成長して、時には驚くほどの才能を見せてくれます。

時間は掛かるかもしれませんが、私たちが心に持つ「障がい」、「健常」という区別を無くして、共に支え合う地域をつくることができたら、「障がい」が「個性」と言えるようになれたら、素晴らしい新潟になると確信しています。

私が「左手でのドリブルが苦手」だと言ったら、「練習の合間の時間に左手でドリブルする練習をするとうまくなりますよ」と教えてくれた生徒たち!次は3分間の3 on 3、やり抜くぞ!

14063955_683913585080573_5344912652344870303_n 14064130_683913628413902_126766470251932889_n 14100330_683913661747232_6734137919907281506_n  14141722_683913608413904_5644661150045175824_n 14184546_683913655080566_8472941287550509629_n14141694_683913578413907_4275464608749932328_n



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.