伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

「みんなで一緒にバス『シニア半わり』の申し込みに行こう!」企画初日!

2016年09月01日

「みんなで一緒にバス『シニア半わり』の申し込みに行こう!」企画初日!
主に長嶺地区の皆さんとともに、「シニア半わり」の手続きに市役所臨時窓口へ。(もちろん、私は付き添いだけです笑)

今回の企画の目的はふたつ。
ひとつは、もちろん、「シニア半わり」の手続きに行くこと。手続きは慣れない用語が飛び交ったり、細かい文字を読まなければならなかったり。
そこで、「みんなで行けば怖くない!」とばかりに団体で出向きました。

もう一つの目的は、「りゅ〜とカードを使って、バスに乗ってみよう!」。私も、生まれて初めてSuicaを使ったときは不安でした。シニア世代の方ならなおさらのはず。手続きが済んだら、入手したりゅ〜とカードを使って、乗換えてバスで帰宅します。これも、「みんなで乗れば怖くない!」。

シニア世代の皆さん、1時間半もの待ち時間にも、「しんなりづよく」辛抱され、初めてのりゅ〜とカードもスムーズ!運良く「ツインくる」にも乗れて、ワイワイゲラゲラ楽しいツアーでした(^-^)

親切に対応してくださった新潟交通のスタッフの皆さん、そして市の担当者の皆さん、ありがとうございました!
明日は下町の皆さんと手続きご一緒する予定です。

14102729_685745718230693_8854725129694949336_n   14183871_685745868230678_4115413011006314930_n14192604_685745774897354_7076479086135265334_n  14203338_685745758230689_1154190435868978816_n14117795_685745748230690_1182645748585067757_n14225575_685745801564018_3263417874508664416_n

 



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.