伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

新潟の発展を考える会 in ほんぽーとを開催しました!

2015年03月29日

3月29日、新潟の発展を考える会 in ほんぽーとを開催しました。

日曜日、しかも雨天にも関わらず、長嶺地区の皆さんを中心に、多くの方々が参加してくださいました。

長嶺地区の皆さんからは、12年前の自主防災会発足準備のときからお世話になり、以降も皆さんから可愛がっていただいています。あれから12年たつのに、皆さんお若くて、全くお歳を感じさせません。やはり、日ごろの活動が若さにつながっているのですね!

今日も、中原先生、石﨑先生、そして純先生が応援に駆け付けてくださいました。負けず嫌いな私。今は到底及ばない先生方に、いつか追いついてやる!という気持ちで頑張ります!!

そして、最後に無理を申し上げて、私のまちづくりの先生である丹羽先生からお話をしていただきました。丹羽先生から教えていただいたこと、「けんたろう!本物のまちづくりは、人づくりなんだよ!」。この日の舞台である「ほんぽーと」建設に際しても、丹羽先生が育てられた地域のリーダーが、プロジェクトチームを結成して市に提言されたそうです。

負けず嫌いな私。いつか丹羽先生のような「本物のまちづくり」ができる人間になりたいです。

IMG_6497 IMG_6527IMG_6488IMG_6523IMG_6518IMG_6492IMG_6503



Copyright © 2015 ITO KENTARO All Rights Reserved.