伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

新潟地区健康サロンにお邪魔しました。

2015年04月21日

4月21日

新潟地区コミュニティ協議会主催の健康サロンクラブに参加しました。

この催しは、昨年度、私も市の担当者として企画・運営に携わった中央区特色ある区づくり事業「地域で健康づくり支援事業」を、新潟地区コミュニティ協議会が引き継いで行っています。

今年度第一回となるこの日は、もと新潟県警OBの中野小路たかまろさんによる漫談。

「健康づくりで漫談?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、毎日これを続けていたら、腹筋が割れるほどの大爆笑!

参加費200円でこれだけ笑えれば、大満足です(笑)

健康サロンは毎月1回、健康のためになる様々な催しを企画して、地域シニア世代の皆さんからお集まりいただく取り組み。同様の取り組みは南万代小学校区、長嶺地区などでも行われています。

健康づくりの第一歩、まずは外出すること、そして、お友達をつくること。同様の取り組みが新潟に広まることを期待し、必要なバックアップをしていきたいと思っています!

※詳しい情報は伊藤けんたろう事務所(025-282-7500)まで

IMG_6810 IMG_6812 IMG_6806 IMG_6811



Copyright © 2015 ITO KENTARO All Rights Reserved.