伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

「ペットを守る遺言書を作るためのワークショップ」に出席させていただきました

2019年10月06日

「ペットを守る遺言書を作るためのワークショップ」
に出席させていただきました。

私も子どもの頃からワンちゃんを飼っていました。
(その後はペットロスで飼えず、、、)

昔からペットを飼うことを通じて、子どもたちは命の尊さを学んだり、
思いやりの気持ちを養います。

今は、年輩の方々が本当の家族としてペットを飼っているご家庭も増えてきました。
ドイツでは、ペットを飼うことで7500億円余りの医療費削減効果があったとのこと。

そこで心配なのは、飼育者が体調を崩したり、亡くなったりしたあと、
大切なペットが遺されてしまうこと。

この日のワークショップでは、年輩の方がペットを飼う中での注意点を学び、
「60を過ぎたら遺言書を」とのテーマでペットとの付き合い方を話し合いました。

ペットと暮らすことで、心豊かになる分、心掛けておかなければならないことがあるようです。

73020991_1382908431847748_1339572786061901824_n 71568222_1382908441847747_3998488095853903872_n 71480565_1382908561847735_1433495294099587072_n 71500369_1382908488514409_2606110628212899840_n  71392825_1382908515181073_7495024218522779648_n 72222087_1382908538514404_5063268311677009920_n



Copyright © 2019 ITO KENTARO All Rights Reserved.