伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

新潟市保育協会年末研修会情報交換会に参加させていただきました

2019年11月23日

新潟市保育協会年末研修会情報交換会に参加させていただきました!

新潟市議会市民厚生常任委員長として、毎年恒例の大研修会に初参加させていただいました。
新潟市の宝をたくさん育んでくださっている保育士の皆さん、日頃、子どもたちのパワーを
吸収されているだけあって、情報交換会は活気に満ちていました!

保育士は、プロにしかできない本当に大変なお仕事です。私も以前、一日だけボランティアを
させていただきましたが、翌日寝込みました苦笑

幼児教育・保育の無償化など、制度が目まぐるしく変わる中、大きな混乱もなく改革できているのは、
まさに現場の保育士さんのおかげです。

これからも保育現場のため、そして何より子どもたちの笑顔のために全力で取り組んで参ります!

76726017_1427127280759196_454749161615523840_n 76267797_1427127294092528_4234695822366736384_n75043758_1427127344092523_1090806407671840768_n



Copyright © 2019 ITO KENTARO All Rights Reserved.