伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

しもまちお互いさまクラブスタッフミーティング~ゲストにあの番組に出演の方が…。

2020年02月22日

毎月恒例のしもまちお互いさまクラブスタッフミーティング。

今回は、あのブラタモリ出演でお馴染みの野内 隆裕さんを ゲストにお招きして、
「砂のまち新潟」のご講演をいただきました。

87273509_1513698298768760_4137644293214961664_n
87298696_1513698338768756_5324452518556598272_n

日和山にまつわるお話や、通り・小路、新潟の地形と地名との関係といった
「何となくは知ってるんだけど、詳しくは、、、」というお話を分かりやすく
教えていただきました。

87306810_1513698282102095_822082750776344576_n

野内さんは地元の小中学校の総合学習で同様のお話をされているそうです。

87298696_1513698338768756_5324452518556598272_n
新潟で生まれた子どもたちが将来ふるさとを誇る気持ちを
持ってくれる貴重な機会。

市としても共に取り組む必要があります!



Copyright © 2020 ITO KENTARO All Rights Reserved.