伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

長嶺地区3世代交流会にお邪魔しました。

2015年10月12日

長嶺地区3世代交流会にお邪魔しました。

長嶺地区コミュニティ協議会が、子どもからお年寄りまで顔と顔が見えるまちづくりを目的に、4年前から開催。

会場の蒲原神社には、老若男女70人が集い、バーベキューやビンゴ大会などで盛り上がりました。
特に、おじいちゃんおばあちゃんが地域の子どもたちを笑顔でかまう姿は何とも微笑ましい光景でした。

昨日の姥ケ山自治会の運動会も同じですが、新しくまちに越してこられた若夫婦の姿も多く、いつの時代もFace to Faceの関係が大切なんだと実感しました。

それにしても、役員の皆さんの手際の良さには脱帽ですm(_ _)m

12065601_562011660604100_6321265857747167694_n 12065748_562011627270770_2223261294029318883_n 12079104_562011620604104_8614926326848708782_n 12115598_562011600604106_8845758992408002028_n 12144693_562011607270772_2056927320555576914_n



Copyright © 2015 ITO KENTARO All Rights Reserved.