伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

平成26年度決算特別委員会第3分科会にて、会派を代表し、意見と要望を述べさせていただきました。

2015年10月13日

本日の平成26年度決算特別委員会第3分科会にて、会派を代表し、意見と要望を述べさせていただきました。

第3分科会では、主に福祉や市民窓口など、市民の皆さんの生活に密着した部署の予算が適正に使われているかを審査します。

今春、一日保育士体験をさせていただいた際に教えていただいた、「保育だよりを作るときに、パソコンが2台しかないので、残業になってしまうんです」とのご意見を踏まえ、1億8千万円の執行残を、現場の声を踏まえて適正に使って欲しいと述べさせていただきました。

また、近年、市の制度周知にはホームページが活用されています。情報誌やガイドブックであれば、発行部数と配布部数である程度効果が計られますが、ホームページについては、ただ掲載しても、実際に閲覧され、周知につながっているかどうかは不透明です。
そこで、各ページのアクセス数を公開するよう、要望しました。
この要望も、ITに詳しい方から教えていただいたご意見を参考にさせていただきました。

今後も、市民の皆さんのご意見、現場の声を大切に、市役所の机の上と市民の皆さんの生活とがつながるよう、努力してまいります!

 

12109013_562269043911695_1962950267185547161_n

12118651_562269107245022_6116006572154649902_n

12108925_562269047245028_2312662166121750108_n

12088462_562269080578358_6087895152467725110_n



Copyright © 2015 ITO KENTARO All Rights Reserved.