伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

2015年を振り返って

2015年12月30日

先日お招きいただいた忘年会にて、「今年の漢字」を尋ねられました。

私にとっての今年の漢字は「一」です。

昨年、新潟市役所を退職し、今年は、これまでの「組織」ではなく、「一人」でのスタート。それまで支えてくれていた同僚に、自分がいかに甘えていたか、痛切に実感した時でした。

そして、新たな初めて歩む道を、多方面から支えてくださった方々。「一人ひとり」が大切な支援者です。

初めて迎えた「一回目」の選挙。結果は僅差での当選。ますます応援してくださる「お一人おひとり」を大切しなければならないと心に刻むことができました。議員となった今、「ありがとう」とお礼を言っていただける機会がありますが、心の中で、「この『ありがとう』は、応援してくださる皆さんとともに分かち合う『ありがとう』だ」と肝に銘じています。

そして、初めてお会いできた方も増えました。多くの方々との出会いが自分を成長させることを実感した年でもありました。

これからも「一歩一歩」、そして「一期一会」、地道な仕事でお役に立てる政治家を目指して全力を尽くします!

年頭のご挨拶にて、改めて2016年の抱負をお伝えします。

今年一年、本当にお世話になりました!

皆様がよいお年を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

新潟市議会議員 伊藤健太郎

 



Copyright © 2015 ITO KENTARO All Rights Reserved.