伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

認知症サポーター養成講座を受講しました。

2016年02月13日

認知症サポーター養成講座を受講しました。

すでに突入している超高齢社会。認知症の人は2025年には今の1.8倍、約445万人に増えるそうです。

この数字だけ聞くと、何とも恐ろしい光景を思い浮かべてしまいますが、認知症のことを学べば、そこには温かい長寿社会があります。

認知症の人への受容と傾聴、そして、早期発見、早期治療で、その進行と症状は格段に変わるそうです。

うちのばあちゃんもそうでしたが、子や孫を想う気持ちは人一倍。核家族化が進んで、逆に子や孫がじいちゃん、ばあちゃんを知ること、想うことは少なくなっているような気がします。

ぜひ皆さんも機会がありましたら、認知症サポーター養成講座、受講してみてください。
久方ぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会いたくなるかもしれません。

貴重な機会をくださった一般社団法人認知症予防緩和協会の皆さん、ありがとうございました!

12742174_601387993333133_611187171553922575_n  12744763_601387986666467_4148862305850000024_n 12745428_601388049999794_1907152362452783464_n 12745794_601388176666448_5556040979207102787_n



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.