伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

第11回入舟地区自主防災会防災研修会に参加しました。

2016年03月06日

第11回入舟地区自主防災会防災研修会に参加しました。第1回から裏方としてお手伝いさせていただき、はや11年。

今回の研修会は「原発事故災害について学ぶ」をテーマに、一般社団法人FLIPの村上代表からご講演いただき、現実として起こってしまった原発事故と、広域避難から帰還できないジレンマなどについてお話いただきました。
その後、女性陣から、昨年実施した柏崎刈羽原発への視察を受け、「原発に対する個人の考えは別として、まずは原発について知ることが大切」との報告がありました。

この研修会には、第1回から地元中学生が参加しています。万が一、甚大な災害に見舞われた時、頼りになるのは若い力。高齢化が進んだ下町ではなおさらです。

来年以降も、いざという時のために地道な取り組みを続けていかなければなりません。

12790841_609223709216228_7253864319863762867_n 12805815_609223615882904_2578644839757934557_n 12805882_609223572549575_6277349762117582391_n 12814409_609223652549567_6984942125282515640_n 12814648_609223599216239_6848949060048131923_n 12814689_609223579216241_5326750622802558340_n



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.