伊藤けんたろうホームページ

伊藤けんたろう事務所025-282-7500

けんたろう日記
Blog

「主権者教育プログラム」の企画にチャレンジしています。

2016年04月12日

当選からちょうど一年。新人議員全員、しっかり頑張っています!

昨年の今日、私を含めた新米議員を選んでいただき、新潟市議会に送り出していただきました。
私たちは今、新人議員全員で中学生、高校生を対象とした「主権者教育プログラム」の企画にチャレンジしています。
企画は、議長に提案し、議員による主権者教育プログラムの実施を目指しています。

企画会議4回目の今日は企画案を全員で議論しました。
我々は、議員としては未熟な分、いい意味では市民の皆さんの視点で考えられる、そして、若いアイディアを持っているという強みがあると思っています。

選挙権年齢が 18歳に引き下げられる本年、こうした取り組みができることをありがたく思います。

新潟市議会は全国的にも先駆的な取り組みをしている議会です。
これからも、市民の皆さんのご意見を糧に、一同成長してまいります!

12985491_627076230764309_3129590304603106067_n 13000180_627076257430973_6110961042662291435_n 11215064_627076244097641_5749650745579895437_n

 



Copyright © 2016 ITO KENTARO All Rights Reserved.